美味しい野菜を食べられる贅沢
有機野菜を頂きました。「大根家」という農家です。
農薬も化学肥料も一切使わないという、筋金入りの有機農法で作った野菜です。
これが・・、おっ、おいしい・・・!
いつも食べている野菜とは、味が、根本的に違う。
なんとも言えない滋味がある、体が喜ぶ、大地の栄養が全身に染み入る・・そんな感じ・・。
うわ。野菜って、こういう味がするものなのか・・。
こんな野菜を毎日食べてたら、健康になるだろうなぁ・・。
おいしい野菜を食べるって、何より贅沢なことなんだなぁ・・。
あっ。独り言ばっかりですみません。
お財布との関係で、毎日は食べられませんが、時々は、この贅沢を楽しもうと思いました。
8〜10品のお任せ野菜セットが、1箱2千円(送料込み)。
(「4人家族で1週間分くらいの量」ってチラシに書いてあります。下のリンクから写真を見てみて下さい。)
必要なものだけ、必要な時だけ注文することもできるみたいです。
ただタイミングが悪いことに、今シーズンは、1月末で終わり。
埼玉県小川町は、寒くて野菜ができないのだそうです。
次は、4月中旬から春野菜の出荷が始まるそうです。
麦、大頭、米、大根、カブは、契約出荷があるそうですが、冬期でもあるのかな?
kayans☆hotmail.co.jp で、問い合わせ、注文ができます。
(☆をアットマークに代えて下さいね。)
*facebook(大根屋をやっている若いご夫婦の)
*野菜セットの写真と食べた感想
(他の方のブログに飛びます。)
*野菜の通販サイト(大根屋を含む3軒共同)
家族が”おかしい!”と感じたら ![]()
→種類別認知症・早期発見チェックリストと基礎知識
(↑私の別のブログで希望を持てる医療介護情報発信中)
3大認知症(アルツハイマー型/レビー小体型/脳血管性)ピック病(前頭側頭型認知症)。パーキンソン病も。
それぞれ症状は全く違います。物忘れがなかったり、ヨチヨチ歩いたり、寝言で叫んだり、見えないもの(虫・人・子供・動物など)が見えたり・・。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 魚焼きグリルで陶器製ダッチオーブン(2014.10.15)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
こんにちは!
おいしそうな記事をありがとうございます!
しばさんのレシピはいつもヘルシー!
わたしはハーブに最近興味が出てきました。
いつか、ハーブの紹介記事、お願いします。
投稿: MK | 2014年1月29日 (水) 22:27
MKさん、コメントありがとうございます!
ハーブ、楽しいですよ〜。
ベランダでもよく育ちますし、料理のたびにちぎってきては使えます。
一番出番の多いのは、ローズマリーかなぁ。
それで、その内にハーブ特集を書きますね。
投稿: しば(このブログの管理人です) | 2014年1月30日 (木) 06:13